Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>
Sponsored links
カウンター
ブログパーツUL5
管理人へのメールはこちら
メールフォーム
Dalmatian 1st mini album(only 6 songs)

MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com
DALMATIAN 2nd MINI ALBUM 「E.R」MV
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
チングの大阪リリイベレポ!
チングのSさんが大阪のリリイベに当たり、その様子を送ってくださいました(^0^)

ピニのイベントではいろいろご一緒させていただいていましたが、ハイタッチは意外にも初めてだったんですね!!チュッカへ〜!


午前中仕事をして昼の特急で大阪まで行っていました。
本当に当たるなんて、うそみたいで会場行ってやっと現実じみてきました〜
会場には4時に到着
着くと、ソンギュ君のセンイルイベントためのメッセージの紙や赤い可愛らしいリボンやら頂いて何だか韓国にいるみたいです。

ポスターはミョンス君のみ完売みたいです(すごい)
集合時間は17:40で番号は大阪は5桁の頭が2が付くようで、自分は21817番だから1817番が自分の番号です。
当選者は2000人くらいなんでしょうか?ですから最後の方になります。
しょうがないけど、久々のスタンティングなのでこれで良かったかも〜
でも双眼鏡を忘れたので、目が悪い私は良く見えなかったなぁ。。
でも行けただけでも、感謝感謝と言い聞かせて会場へ
入り口近くで大体10番幅に呼ばれて入ります。
係員が3人いてメールと応募券を肉眼で確認です。一応は転送メールではないかも見てる感じでした。そのあとに応募券を渡し、ハイタッチ券をもらいます
会場は狭いです。私は後ろの音響前の中央のあたりに〜
その時点で18時45分くらいでしょうか?

しばらくしたら、アナウンサーの女の方が来て、今日はソンギュ君の誕生日なのでみんなでサプライズしましょうと韓国語でセンイルの歌をみんなで練習です。
イベントは大体、19時開始だったと思います。
ここからピニが出てきてからの記憶が興奮のためもう、自信がありません。。。
間違えたらごめんなさい、でも大体は東京と一緒かな?違うのは大阪弁で一言挨拶したとこでしょうか?あとは、メンバーがあらかじめ質問も聞いて答えを一生懸命覚えて言ってたのかな〜?今日、東京リリイベのレポを見てたら似てる回答があったので〜
 
最初はネッコハジャージュリアーBTDの順番に歌いました。
みんなテンション高いです。カッコイイ!
ネッコハジャが終わってMCです。
立ち位置はドンウーミョンスーホヤーソンギューソンジョンーウヒョンーソンヨル君です。
ドンウ君は汗がもう出てる感じでした。新陳代謝がいいんだな^^
1曲があんだけ激しいから汗もたくさん出ますよね。
挨拶もこの順番です。
ドンウ君ー目元が魅力的のドンウですー(大阪弁がなんだったかな・・)
ミョンス君ー永遠のボーイフレンドLですー大阪めっちゃすっきやねん(かな?後は何か大阪弁で言ったんですが、よく聞こえず、観客の方も聞こえてなかった気がします)
ホヤ君ーダンスマシーンのホヤです、だったかな?−大阪弁、忘れました
ソンギュ君ーリダ、ソンギュですー大阪弁、なんだったかな?
ソンジョン君ーソンジョンですー(これはインパクトあり!)皆さんべっぴんやね〜だけど、ウチの方がもっとべっぴんや!(これはウケました)
ウヒョン君ーメインボーカルウヒョンです、だったかな?大阪弁は忘れました
ソンヨル君ーソンヨルですー皆さんの抱き枕やったか、infiniteの抱き枕ソンヨルですって言ってました!大阪弁はなんやったけな?
 
司会の方にネッコハジャ2位おめでとうございますって言われて、どうでしたか?
ウヒョン君ー飛行機の中で聞いて、叫びそうになりました(東京でもそう言ってたんかな?)
本当にすごいですね。2位ですもん!

他にお祝いすることありますね〜
せーのでソンギュ君へのセンイルの歌を歌いました。
ケーキ登場です。もちろん、見えませんが。。
東京のケーキとは違うようでソンギュ君のAタイプのジャケット写真の顔がプリントされているそうですが、本当かな?顔の近くにたこ焼きも付いてるそうで大阪っぽいですね。
ソンギュ君が自分よりかっこよくなってるとか^^
ウヒョン君もそうですね〜って言ってましたね^^
お願いして火を消しました。お願い事は何かと聞かれててっきり、カンバックのこととか、休みが欲しいとか言うのかな?って思ったらゲルプルイベントの時と同じ健康についてでした!
そんなに体弱いンかな・・きっとスケジュルがハードすぎるからですかね?
私はホヤ君目線で見てたのでホヤ君がソンギュ君に耳打ちしてる姿が可愛かった^^
ソンギュ君が実は昨日も誕生日のお祝いをしたそうで、韓国でゲルプルの時、25日に東京リリイベでして26日にもして27日に大阪リリイベでして多分28日にもしますよね?
多分30日の福岡リリイベでもするだろうし〜
すごーい!
何回もしてもらえるとは、去年とかどうだったのかな?自分はまだペンが浅いので分りませんが〜嬉しいだろうな。でもカンバック前なのでダイエットも必要ですね^^
 
後はジャケットの撮影秘話とか〜
ソンヨル君がジャケット撮影の時は2月?お兄さんみたいな感じで撮ってますが、すごく寒くて震えて真っ赤になってたとか〜
司会の方がメンバーはどのタイプのジャケットがいいですか?の質問にホヤ君?がAがいいって言ってたかな〜
皆さんは?
Aがいい人ー?ぱらぱらと手を上げて
Bがいい人ー?数十人くらいでしょうか?
Cがいい人ー?ほとんどがあげました!もちろん私もCタイプです♪
メンバーは意外そうでしたね。ドンウ君はBがいいと言ってたと思います(多分)
 
司会の方が等身大ポスター買いましたか?って言ってて本当に等身大なのか見てみましょうということで、ホヤ君の等身大ポスター登場です。
どっちがいいですか?かっこいいですか?かなって質問にホヤ君はポスターの方がって言ってたかな〜ペンはホヤ君って言ってたと思います。それはそうですね^^
 
ドンウ君とソンギュ君は腰が低いですね。ウヒョン君とソンヨル君はいつものノリだし、ホヤ君とミョンス君はカッコイイし。ソンジョン君ー覚えてないです
 
3曲目のBTDが終わってイベントはミニライブは終了みたいでしたが、みんなでアンコール。
そしたらソンギュ・ソンジョン以外は黒タンクで現れましたよ!
でも何でソンギュ君も黒タンクではないんだー
みんな黒って似合いますね
アンコールは何がいいですか?ってピニがペンに聞いてて、左側は?パラダイス!?
右側は?ウヒョンがそこでシガナだってって勝手に言ってました。
そしたら、ホヤ君がシガナ?それならカラオケボックス行って歌ってだったか辛口に返していましたよ^^本当に面白いな〜

最後はパラダイスです〜
この曲って本当にいいですね♪
最初は好きじゃない感じだったのに、聞けば聞くほど好きになりますし盛り上がります!
曲が終わってみんな一人ひとりあいさつ〜(もう覚えてないです・・みんなどうやって覚えてるんですか?)ミニライブは30分くらいですかね。
ピニは用意があるってハケまして〜待ち時間が20分くらいかな〜
ここで私の背中と腰がキツくなってきました-.-コンサートでスタンディングはもっと大変ですね。

20時前からハイタッチ開始です。
最初の7人の方はもちろん撮影会があるので、ふれあいいいですね♪
最初から自分の順番までは1時間も無かったですね。しっかしメンバーは休憩とか無いんですね。。自分の番にテンションダウンだったら。。。とか考えてしまいました。
それと帰りの電車があるので時間が気になってそわそわしてましたけど、意外と早く自分の順番が来ました^^
こんなにドキドキしたのは、いつぶりでしょう^^
メンバーには声かけたいこといっぱいあったんですけど、結局は、一人ひとりに名前で呼ぶことに挑戦してみました!
 
ソンヨル君ー背が高い〜ファンに合わせてテンション高い〜お肌が少し荒れてる〜でもキレイ〜ソンヨラ〜と言って
ウヒョン君ー少し疲れ気味でお肌が荒れ気味ですが、笑顔が素敵〜ウヒョナ〜
この二人までははっきりと記憶がありますが
ソンジョン君へ移動した時からびっくりして記憶が薄れつつあります。
ソンジョン君ー目がでかくて、きれいで、顔が近くでびっくりして名前が出てこなくなってパニック!何とかソンジョア〜と言えましたが。
ソンギュ君ーソンジョン君見てパニくった後なので、また名前が出てこなくて、でもお顔が小さいです、でも何とかソンギュヤ〜
ホヤ君ーホヤ君カリスマです〜男らしいぃ〜背が低く感じられました、ホヤ〜
ミョンス君ー顔がめっちゃ小さいです、人間じゃないみたい!こんなイケメンいるんだななぁーボーゼン、でも何とかミョンスヤ〜
ドンウ君ードンウ君に言いたいこといっぱいあったのに、全然言えず、ドンウや〜かっこよかった^^ドンウ君は笑顔が癒しですね♪
 
はぁ、みんなキラキラしてしばしボーゼン。。。
何でしょう、私から見たら毛穴が無く見えたんですけど、これが芸能人なのかな?
自分がTVの中にお邪魔してる気分でした。
って余韻に浸ってる暇はないので慌てて駅まで走りました。
昨日、会ったのにもう記憶が薄れつつあります・・
ハイタッチ3回くらいするともうちょっとはっきり覚えていられそうなのに・・
贅沢言っちゃだめですね〜


・・・Sさん、みんなに名前を言えたなんてすごいです^^メンバーもうれしかったでしょうね♪
私も次に機会があったら名前を呼ぶか、または名札を下げて、呼んでもらいたいなぁ!



posted by: みーまま | INFINITE | 00:41 | comments(3) | trackbacks(1) |-
韓国のネットニュースでも・・・

韓国のネットニュースでも、オリコンシングルチャート2位というのは話題のようですね!
50473枚も売れたみたいで、これはほんとにすごいです(^0^)だってファンクラブ会員が1万1000人として、平均して1人5枚は買ってるわけないので(^^;だとすると、ファンクラブでない一般の人も買ってる計算になるではないですか!

TVに出演したらもっともっと人気出ちゃうでしょうね(^^;

写真見たら、やっぱり行きたかった!!と痛切に思いました(><)
でも今の時期、大切なことがほかにもあるから・・・くじ運もなかったんだし、仕方ないや。
この次こそ、当ってみせるっ!!
 

インフィニットソンギュ、日本ファン3千人に誕生日祝い受けて



新しいシングル発売記念行事でびっくり贈り物

グループ インフィニットのリーダーソンギュが3千人の日本ファンたちからびっくり誕生日贈り物を受けた。去る25日東京の東京ドーム シティーホールでインフィニットの二番目シングル'ビーマイン(Be Mine)'発売記念イベントが開かれた時だ。

インフィニットはこの日ヒット曲'ネコハジャ'の日本語バージョンの'ビーマイン'をはじめとして'ジュリア(Julia)'と日本デビュー曲'BTD',そしてファンたちの歓呼にアンコール曲'パラダイス'で派手なライブ舞台を整えた。

新しいシングルが去る18日発売されて発売初めての週オリコンシングルチャート2位の成績をおさめたことに対してソンギュは"素敵なパフォーマンスで報いる"で、エルは"より一層成長するインフィニットになる"として覚悟を新しく確かめた。

引き続き28日が誕生日のリーダーソンギュはケーキ登場に続き日本ファンたちの韓国語祝い歌などびっくり贈り物を受けて"信じられないほどうれしい"としてファンたちを背景にメンバーらと記念写真を撮った。

行事後インフィニットはファンたちとハイファイブをしながら感謝の気持ちを直接伝えた。 シングル発売記念行事は東京に続き27日大阪と30日福岡でも開く予定だ。


ー記事出処:yonhapnews
<<울림 콘텐츠(WOOLLIM CONTENTS)写真提供>>

posted by: みーまま | INFINITE | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) |-
チングのリリイベレポ・その2
 今度はホヤペンのチング・Aさんのレポ^^確か、1枚のみの応募で当ったんですよね!!

うれしさ全開のレポで、うらやましいです(^0^)


ステージは約30分くらいだったかな。ネコハジャ[→]Julia[→]BTD全て日本語ver.。その後予定外(?)アンコールでPARADISEの4曲でした。
司会は古屋さん。まずはオリコンWeekly2位発表。チュッカハムニダ。ソンギュさんカミカミの喜びコメント。
そして1曲目の後に、前フリあったソンギュさんのサプライズバースデー。韓国語の歌とケーキでお祝い。これから1年の抱負を言わされまたしてもカミカミ…

他は、3つのCDジャケットのうち、日本では案外Cタイプが人気だけどメンバーはどうでしょう、とドンウさんとホヤが聞かれ、ドンウはB、ホヤはAと答えていました。

あと曲の合間に通訳さんを通し一人ずつコメントあるのですが、皆さん日本語は練習した通りをつっかえながらという感じで結構グダグダ、まだまだ初々しかったです。

アンコールはホヤさん、ウヒョン、それにギュがジャケを脱ぎタンク姿で登場。ホヤさんのがまたサイドを下の方で留めただけのユルユル黒タンク。フォーラムでも黒タンクを拝めなかった私はもう大興奮ありがたやありがたや〜でした。
ドンウ君はジャケの下のシースルーがセクシーでした。

ステージはけてから30分近く経過し、ようやくメンバー再登場。デスク越し、片手のみのハイタです。
並び順はヨル[→]ウヒョナ[→]ジョン[→]ギュ[→]ホヤ[→]ミョンス[→]ドンウでした。まさかのドンウ締め(笑)

お客さんは、アリーナ[→]第一バルコニー[→]第二[→]第三の順。まずはアリーナにいた約1700名ほどを後ろから順に一旦外通路に出して迂回させ、ステージ前右側から上がり左に流れます。出たら基本戻れない。最初の7名は恒例のサジン撮影ありおいしい一時。

後は次々流されます。アリーナ全てはけるのに45分ほど?バルコニー組はひたすら雑談しながら観察。私は第一バルコニーだったので双眼鏡片手に「ギュとジョンは目をのぞき込む」「ヨル君優しい」「ドンウ意外に落ち着いてる?」などあーだこーだお話し出来た有意義な時間。自分の時どうしようとか妄想するもまとまらず…。取りあえずホヤペンと分かるような名札を首に掛け、ホヤに名前を読んでもらうのを最大の目標に設定。
30分ほど過ぎるとウヒョンとかだいぶ疲れが見え始めましたが、私がいた間一度も休憩はありませんでした。

ついにバルコニー組も前階段からアリーナに降りるよう指示あり緊張が高まります。通路抜けたらあっという間に順番。ヨル君から皆さん優しくギュッ、ギュッとニギニギしてくれました。
そしてホヤさん目の前にしてテンションMAXあちらも自分のペンとわかったのか、私が自分の名前を言うと繰り返し呼んでくださいました。あぁ〜昇天
それから後はあまり記憶なく、気がついたらミョンス君ともドンウ君ともタッチが終わっていて、ついにその場を去らなくてはいけない時間、至福の一時は終わったのでした。
posted by: みーまま | INFINITE | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |-
チングのリリイベレポ・その1
チングたち、けっこう当っていたようで、レポいただいたり、「ポスター買っておく?」とメールもらったり^^お心遣い、ほんとにありがとう!!

さて、ピニペンになって今回初めてピニイベに参戦したチング、Mさんからのリリイベレポです(^0^)


古家さんが司会でアリーナスタンドのお客様となかなか楽しい掛け合いの中、10分押しでリリイベスタート!
まず、最初に4/28にセンイルを迎えるギュッへのサプライズの仕込み。
サラハヌン、ウリ、ソンギュ〜で、お願いします、と。

そして全員黒革ジャンで登場。一曲目Be mine
ドンウはコイン型の金具がジャラジャラついたヒップスカーフみたいのを巻いていました。

ウヒョン、赤い髪をキレイに横に流してました。ヨルはかなりゴールドな長髪をグリースでキッチリ斜めに分けて。ジョンは黒いウェーブがかった前髪をかぶせた片目隠れヘア。ギュはモリは普通め、かなり顔が小さい。ホヤくんはおでこだしの前立てヘア。ミョンスはほぼウヒョンと似たキレイめセット。
ドンウは横から見たらかなりリーゼント!

オリコンがミスチルに続くデイリー連続2位と古家サンから紹介されてギュが代表して「飛行機の中で聞いて驚いてます」自己紹介のあとギュへのセンイル歌のプレゼント(^_^)Vメンバーも唄ったんですが、ウリ、ソンギュのウリが抜けてたので仕込まれていた会場と多少ズレたのはご愛嬌(笑)

2曲目ジュリエットをきっちり歌い、一応リリイベは終わりますが2曲では寂しいからと古家さんが予め段取り通りもう一曲を紹介してからのBTD

一旦メンバーがひけてハイタッチ、スタートの流れ。ファンがざわつき、あちこちでピニコール、トラワコール。

そして古家さんが段取りにはなかったと言ったParadiseが!メンバーの何人か革ジャン脱いだ姿で現れて始まりました。ヨルのまぶしい真っ白Tが背の高い彼に似合ってました。ホヤのワイルド黒ダブタンクも素敵だし、ギュとウヒョンも腕だしT。

ハイタッチは自分の記憶ではヨル→ウヒョン→ジョン→ギュ→ホヤ→L→ドンウ 右手同士の片手ハイタッチ。 自分の記憶を正直に言えば迎え入れるような優しい目のヨルくんに見とれ、ウヒョンの記憶が飛びました。続くジョンのしっかり見つめてくれる深い黒目と合い、また.ドキドキ。ソンギュは礼儀正しく、ありがとうごさいます。と言ってくれました。(やっぱり顔ちいさっ)ホヤくんとは娘の分もこめて力強くいきました。肉厚男っぽい手でしたね。
Lくん思ったより背が高い!coolなほほえみを絶やしません。最後のドンウ〜私の時、向こうから、よろしくお願いしまあす!とハイタッチにしては長めに言うので、通り過ぎてから振り返って、あ、ハーイ☆って返事したら、声出して笑ってくれました。

バルコニー1階だった私はアリーナが終わってからの順番で、会場出れたのは9時20分くらいかな。その間ずっと座ってメンバー見れたけど、立ちの方お疲れさまでした。
休憩なしで3000人と一気になんて、一曲多く歌って時間押しちゃったのかな。どうか次はインターバル入れてあげてσ(^_^;と思いました。

posted by: みーまま | INFINITE | 21:38 | comments(4) | trackbacks(0) |-
せっかく休みだったけど(^^;
 水曜日だけど、きょうはお休みなんです。何でかって?今日はピニのリリイベの日だからです。

しかし!!例によって、やっぱり外れちゃったので、家にいるんです(^^;

ほんとにピニの運がないんですよね・・・一番初めのショーケースだけ自力で当って(でもファンクラブ枠は外れて、ほかのサイトの応募で当りました)、それ以降、1度も当っていないんですよ。
チングの同行とか譲ってもらえたりで、コンサートは行けてますけど、どうもツキが感じられないです。

今日行かれてる方は、どんなだったか、是非ともご報告をお願いしま〜す!!

・・・それにしても、水曜日が休みだと疲れ方が違うのにびっくりしました。きのうも家に帰って22:20でしたけど、今朝は7:30に起きられたし(金曜日だと10時か11時まで起きられないんですよ・・・)、いろいろやろうっていう気になります。
月〜木で毎日帰りが夜9時とか10時だと、金曜日は何にもしたくなくなりますもん・・・

ただ、今の時期、ビザ申請の手続きやら書類をそろえるのやらですごく大変です。もちろん、息子本人がやるものが多いのですが、やっぱり支払い関係とかお金がかかわることも多いので、一緒に英文を読んでそれから支払い手続きするので、目も頭も疲れます(@@)

それでも、寮の申し込み手続きが済んだので、ほっと一安心です^^部屋は二人部屋で、5月か6月に、ネット上でルームメイトのマッチングをするみたいで、面白そうだなぁとおもいます。
申し込み時に、音楽とか趣味を5〜6段階でチェック入れる項目があって、きっと好きな音楽や趣味の似ている人を探せるんですね。

あとはビザの申請と面接の申し込みで、オンラインで申請書を提出する方式に変わったようですが、オンラインフォームに載せる写真までものすごく細かい規定があって、何ピクセルで何バイトまでとか、色味はこれくらいとか、それはそれはものすごく大変・・・なので、専門の証明写真屋さんで撮ってデータでもらうことになりました。さすが、東京にはいろいろとそういう専門のところが多いですよね^^

ほんとにあわただしい毎日だし、ゴールデンウィークも30日は棚卸しで出勤、5/1,2は普通に出勤ですが、5/3~6には秋田の実家に帰れるし、6月末には1泊2日で娘と金沢旅行なので、それを目標になんとか乗り切りたいと思います!

みなさんはゴールデンウィ−クはどのような予定ですか??


posted by: みーまま | その他 | 15:06 | comments(2) | trackbacks(0) |-
祝・オリコンデイリー2位
18日発売の「BE MINE」が、3日間連続でオリコンCDシングルチャート2位でしたね!!
1位を取れなかったのは残念ですが、3日間連続2位はすごいです(^0^)ファンのみんながたくさん買ったからですよね^^

先週の日曜日、ロッテリアで流れている「BE MINE」も運よく聞けましたよ!!20分か30分に1回くらい流れるのかな?
リリイベも応募して、あとは23日の発表を待つのみ・・・当る気がしないけど、とりあえずメールを待ってみましょう。

韓国でのゲルプロパーティーのハイライトが、SAMSUNGオフィシャルで出ていますね。こんなファンミを日本でもやってくれないかなぁ!!


-Youtube SamsungMarcomm様
posted by: みーまま | INFINITE | 22:35 | comments(4) | trackbacks(0) |-
最近おもしろかった本。
すっかりデイリーからウィークリーになった感のある、このブログ・・・マンスリーにはならないようにしたいと思っていますが(^^;、久々に書くので何を書こうかなと考えました。

疲れて帰ってきて、動作の遅いパソコンと闘うと、立ち上がるまでに10分、目的のページを開くまでに10分、結局何にもできずに30分を過ごす・・・なんてことになるため、体のためにも最近は布団に入って本を読むようになりました。

それと通勤時間も、今まではTwitterをずーっと見続けていたのですが、最近は18分でもけっこう本が読めるということに気がついて、本を読むようにしています。

そこで、最近読んで面白かったものを数点ご紹介します。まずは、ミステリー。

「このミステリーがすごい!」というので、1位になったみたいです。とにかく先が読めずにぐいぐい引き込まれます。

『傍聞き』(かたえぎき)



腹6分目の食事や早歩き、食生活の大事さを説いている外科医の南雲先生が、体にいいと薦めるごぼう。ごぼうというときんぴらくらいしか料理法を思いつかないけれど、この本にはたくさんの目からウロコのレシピが!ごぼうって生食できるって知っていましたか!?私は知りませんでした。

『ごぼう力』



今NHKでやっている韓国ドラマ「トンイ」。DVDを見始めてまだ12話なのですが、おもしろくておもしろくて、続きが見たくてたまりません。放送ははもう47話くらいだと思うのですが、いつになったら追いつけるやら。主演のお二人、チ・ジニさんとハン・ヒョジェさんが好感度抜群だし、ペ・スビンさんもあいかわらず演技力が高いですね。

韓国歴史ドラマの人気を物語るように、韓国王朝のことを書いた本がたくさんでていますよね。これはすごーくわかりやすくて、ドラマを見るときにも参考になります。

『知れば知るほどおもしろい韓国王朝歴史と人物』



本って読まなくなるとピタッと読まないのですが、読み始めるとまた次の本というふうに止まらなくなっていきませんか?と言っても、あまり厚い本は挑戦するのに勇気がいるので、今は手軽に読めるものばかりですが・・・。
おもしろい本があったらぜひ教えてください^^
posted by: みーまま | その他 | 21:19 | comments(2) | trackbacks(0) |-
ゲルプルパーティー!
 きょうはさよなら・・・と言ったはずなのに(^^; スマホに動画の更新情報が送られてきて、見たらやっぱり載せたくなったのでまた登場です^^

前に言っていた、ゲルプルパーティー、そう、GALAXY PLAYERを買って抽選で当たるというなんともうらやましいイベント!!すごい小さい会場で、ほんとに近くていいですね(^0^)

ドンウ、珍しくライオンヘアになっていないですね。最近は(タイに行った時でしたっけ??)、サラサラヘアで左半分が隠れていたっけ。この髪はまたずいぶんきっちりですね(^^;

ソンギュの歌声が最近やばいです!甘く胸に響きますね〜^^

あ〜やっぱり見ちゃうと会いたくなりますね!!あと5日で「BE MINE」発売です^^
・・・でも結局日本にはまだ来ていないですよね・・・



-Youtube kpopidolinfinite様
posted by: みーまま | INFINITE | 22:56 | comments(2) | trackbacks(0) |-
休みはあっという間に・・・
 やっと金曜日になりました!!公休日でした^^
4月も2週目になり、1週間ごとに来局の患者さんなどはすでに2回目なので、先発品orジェネリックの説明の必要も無くなって、だいぶ落ち着いてきました。

でも政府の方は、国民がみんなジェネリックと先発品についてわかっているとお思いかもしれないですが、それは違いますよね(^^;
私も世の中知らないことはたくさんあるし、ましてや飲んだとこがない薬について「どっちにする?」なんて、いちがいに値段の違いだけでは決められないと思いますし・・・それに、患者さんから「あなたが決めて」と言われることもあるんです!
「これにしてください」と言えるなら、在庫の面でも助かりますけど、そんな権限も権利もないですから・・・

昔高校生のときに、親友のお父さんがお医者さんで、ある日友人宅に泊まった時そのお父さんに「薬剤師になりたい」という話をしたら、「薬剤師は医者が処方箋書かなくちゃ何にもできないでしょ」と言われて、泣いた覚えがあります。どういうつもりで言ったのかわかりませんが(ちょっと酔っていたようですが)、とにかく悔しかったんです。

でも確かに日本ではそうなんですよね。お医者さんの言うとおりに薬をお渡しするしかないんです。
そんな中で何ができるのか・・・20年やっていても、未だに答えは見つかりません。でも、何か疑問に思ったり心配があった時、相談していただけたらうれしいですね^^

子供さんたちがお薬を受け取って「バイバイ」ってしてくれるとほんとにうれしいですし、「○○さんをお願いしたいんだけど」と相談のときに指名してくださる方もいて、そういう時はやりがいを感じたりします^^

今・・・忙しくてピニ情報から遠ざかっているけれど、『見たり聞いたりできなくても、生活に支障はないんだぁ。。。』と不思議になります。
そりゃあTVや動画も見たいし、会いたいし、歌も聴きたいけど、できないからといって生活できなくないし・・・と。

でも『生活できなくない』というのと、『潤いがあるの』というのとでは全然、生活の質が違いますよね!!やっぱり人生潤いがなくちゃ楽しくないです!

きょうは休みだったけどいろいろこまごまありまして、結局またネット巡りはできず・・・もうちょっと落ち着くまでなんとかしのぎます(^^;


posted by: みーまま | その他 | 22:16 | comments(5) | trackbacks(0) |-
2年に一度やってくる・・・
 四月。新入学や新社会人、そして新学期や新年度で、世の中ほんとにあわただしいのがこの月ですよね。韓国では新学期が確か2月だと思うのですが、日本では4月というと、何もかもが新しくなる感じがします。

この4月から新しい進路に進まれた皆さん、またそのご家族の皆さん、おめでとうございます!

うちの息子も、ここでアメリカの大学に合格したとお伝えしましたが、最終的に第1志望だった方の学校に無事手続きを済ませました。

もう1校の方でと一時は思ったようですが、より上を目指して努力しようという気持ちになったのと、第2志望の学校が諸手続きの面であまりにも適当で不安を覚え、そのあとに来た第1志望の学校の諸手続きの厳密さやシステマティックなところに驚いて、同じ大学でもこんなに違うんだ・・・と改めてアメリカの大学の多様性に驚いたのでした。

アメリカでは入学金はありませんが、第1志望の学校ではデポジットとして150ドルを預ける形で、それが入学の最後の手続きとなります。(第2志望のほうはデポジットもありませんでした。)

その後(息子は今週ですが)、入学前にみんなが必ず受けるPLACEMENT TESTというものがあり、これは何かというと、要するに実力テストで、英語で数学と英語のテストを受けるもので、もしも点数が低い場合は、入学までに必要な実力をつけるために、補習を受けるものもあるらしいです。

どこかの会場でやるのかと思ったら、卒業した高校で、一人の先生に試験監督をお願いして、そこで受けるらしいです。息子は担任だった英語の先生にお願いしたら、お休みに来て試験をやってくれることになったそうで申し訳ないなぁと思います。


・・・さてそんな4月ですが、私は薬局に勤めておりまして、2年に1回、医療機関にとって最高に忙しくなる診療報酬の大改定があるんです。今までも、後発品(ジェネリック薬品)を取り入れるとか、新しい医療保険制度が実施されるとかいろいろありましたけれど、今年はほんとに大変なんです。

何がというと、『医師が一般名処方をした医薬品については、患者さんが先発品でもジェネリックでも選べる』というところなんです。

医師が『先発品のA』という医薬品名で書いてきたら、通常は『先発品のA』で調剤して、後発品変更が不可でなければ、患者さんの希望があれば『ジェネリック品のB』という薬剤で調剤していました。
つまり、ジェネリックの希望がなければ、すべてそのAでお渡しすればいいわけです。

しかし今回は『成分名C』で処方が来るので、先発品でもジェネリックでも患者さんが選んでいいことになり、すべてについてそのつど確認をしなくてはいけなくて、「全部先発品で」とか「全部ジェネリックで」と皆さんがお返事してくださればいいのですが、けっこう多いのが「医者が書いたほうでいいです」という答え。
その医者が「どっちでも選んでください」と言ってるのに、「え〜わかんない」と言うものですから、まず先発品とジェネリック品について説明するところから始まります。

病院と縁がない方ほど、きっとジェネリックなんて聞いたことも無いとおっしゃるかもしれないですね。
ちなみにジェネリック医薬品とは、ある薬をあるメーカーが開発費をかけて製造開発、販売した後、10年以上(この期間は定かではないのですが、通常は10年程度かと思います)経って特許が切れた後に、他のメーカーが同成分で作る後発医薬品のことです。
開発費がかからない分少しお安くなっており、厚生労働省で同等の薬効があると認めた製品が薬価収載されて、保険調剤の医薬品として使えるわけです。

後発品を作る際、メーカーもいろいろと工夫していて、たとえばドライシロップの味をよくしたり、錠剤を口で解けるものにしたり、先発品よりも小粒にしたりしています。なので、安いからよくないとは言えません。しかし、今まではメーカーによっては流通が悪くて入荷が遅かったりするものもありましたが、これからは使われる数も増えると思うので、流通もよくなるかもしれないですが。

そして、多種多様なのが患者さんの価値観です。

・「高くても絶対先発品」

・「安いに越したことないから、10円でも変わるなら全部ジェネリック品」・・・差額を計算して提示する必要あり。でも変わらなければ先発品でよいということ。

・「値段がすごく変わるならジェネリック品」・・・これも計算して値段を提示するが、いくら変われば変更したいのかは毎回ご相談。

・「とにかく全部ジェネリック品」・・・処方された薬のすべてのジェネリック品を揃えるということ。在庫しているよく出ている先発品のジェネリックはおいてあるが、まれにしか処方されないものはジェネリックをおいていないものもあるので、取り寄せる必要あり。

ということで、説明のための時間がかかるので一人に応対する時間が今までの1.5倍~2倍になり、薬の在庫もものすごく増えて、棚や引き出しに入りきらずにあふれています。
患者さんもお待たせすることになりますが、でも初回は特に必ず説明するのでご了承ください・・・時には患者さんに、「全員にこうやって説明するんですか??大変ですよね・・・」と言われたりしています。ほんとにこの4月はてんてこ舞いです(><)


そんな毎日ですが、なんでも今週からピニが日本に滞在して日本語の勉強をするらしいですね!
ボスの話ではウヒョンとみょんすが日本語に長けているらしいです^^
Mnetでは15日から、みょんす出演のイケメンバンドのドラマも始まります。これは見逃せないですね!!

たぶん今月はこんな調子で忙しいですが・・・でも!!「BE MINE」リリースまであと10日、リリイベの日はしっかり公休日を交換してもらってスタンバイOKですから、絶対当たりたいです(^0^)



posted by: みーまま | その他 | 23:29 | comments(6) | trackbacks(0) |-