Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
管理人へのメールはこちら
メールフォーム
Dalmatian 1st mini album(only 6 songs)

MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com
DALMATIAN 2nd MINI ALBUM 「E.R」MV
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
FTIsland 1集って・・・
いや〜、1回聴いて釘付けになったFTIslandの『サランアリ(恋煩い)』。
もちろん即、アルバム Cheerful Sensibility 買いに行きましたよ! i-podにも入れてヘビロテしましたが、若いグループなのになぜか懐かしいサウンド、耳馴染みのいいメロディー…ただ者ではないとは思っていたけど、アルバムに関わっていたメンバーを知ってびっくり!大物揃いではないですか。             
            
01 ) 恋煩い              08 ) FT Island
02 ) 幸せです            09 ) Reo Reo
03 ) 雷                 10 ) Primadonna
04 ) 一人だけ             11 ) 出迎え
05 ) 執着               12 ) 愛し方を知らなくて
06 ) 男の初恋は死ぬまで      13 ) ファースト・キス
07 ) やめろって                  
                 
『恋煩い』の作曲家リュ・ジェヒョンは歌手Vibeとして大ヒット曲『その男、その女』を歌っていて、MVには「チェオクの剣」の一場面が使われています。どちらも切なさがただよう曲です。
『雷』は後続曲としてMVも人気ですが、なんとチョ・ヨンス様の曲ではありませんか!もうチョ・ヨンス様といえば、SG wannabe、SEEYA、KCM、その他有名歌手に曲を提供し『ALL STAR』というアルバムをプロデュ−スした神様のような方。
『幸せです』『ひとりだけ』『執着』は K、SEEYAのアルバムやThe Nutsの『小言』をプロデュースしたプロデューサー、ハン・ソンホの曲です。
また6、7曲目は元BROWN EYESのユンゴンのしっとりした曲。
8曲目以降はなんとSMAP、Kinki Kids、TOKIO、タッキー&翼、EXILE、m-floなどの曲に関わる日本の有名な作曲家、プロデューサーが参加しているのです。ヒットするのもうなづけるし、日本人の耳にすんなり入るのも納得。
でも日本人が参加しているのに、内容は決してJ-POPになっていないのが不思議ですね。
posted by: みーまま | - | 10:29 | comments(2) | trackbacks(1) |-
私も大好きです!Ftが!ちなみに詳しいことを知っているのなら教えてください!高校2ねんです
| しー | 2007/09/28 10:26 PM |
しーさん(しーちゃん、かな?)、はじめまして!
高2なら、ちょうどFTのメンバーと同じくらいですね^^
詳しい事というのは、メンバーに関してですか? それとも曲に関してかな?
そのうちにまたあらためて記事アップしますね。
ちなみに誰のファンですか?私は最初ホンギ君もよかったけど、最近はウォンビン君かなぁ〜〜
| みーまま | 2007/09/29 12:12 AM |









この記事のトラックバックURL
http://mi-k-pop.jugem.jp/trackback/45
トラックバック
2007/10/07 3:25 AM
徳永英明ファン歴20年の私にとって、徳ちゃん、いいアーティストになったなって感じです。このDVDは20年の感謝をこめての徳ちゃんからの贈りものだと思っています。DISK1は東京国際フォーラムでのファイナルで、最高の声が出ています。王道の名曲が盛り沢山☆DISK2はシ
J-POPが最高によかった