Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
カウンター
ブログパーツUL5
管理人へのメールはこちら
メールフォーム
Dalmatian 1st mini album(only 6 songs)

MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com
DALMATIAN 2nd MINI ALBUM 「E.R」MV
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
FTIsland 1集って・・・
いや〜、1回聴いて釘付けになったFTIslandの『サランアリ(恋煩い)』。
もちろん即、アルバム Cheerful Sensibility 買いに行きましたよ! i-podにも入れてヘビロテしましたが、若いグループなのになぜか懐かしいサウンド、耳馴染みのいいメロディー…ただ者ではないとは思っていたけど、アルバムに関わっていたメンバーを知ってびっくり!大物揃いではないですか。             
            
01 ) 恋煩い              08 ) FT Island
02 ) 幸せです            09 ) Reo Reo
03 ) 雷                 10 ) Primadonna
04 ) 一人だけ             11 ) 出迎え
05 ) 執着               12 ) 愛し方を知らなくて
06 ) 男の初恋は死ぬまで      13 ) ファースト・キス
07 ) やめろって                  
                 
『恋煩い』の作曲家リュ・ジェヒョンは歌手Vibeとして大ヒット曲『その男、その女』を歌っていて、MVには「チェオクの剣」の一場面が使われています。どちらも切なさがただよう曲です。
『雷』は後続曲としてMVも人気ですが、なんとチョ・ヨンス様の曲ではありませんか!もうチョ・ヨンス様といえば、SG wannabe、SEEYA、KCM、その他有名歌手に曲を提供し『ALL STAR』というアルバムをプロデュ−スした神様のような方。
『幸せです』『ひとりだけ』『執着』は K、SEEYAのアルバムやThe Nutsの『小言』をプロデュースしたプロデューサー、ハン・ソンホの曲です。
また6、7曲目は元BROWN EYESのユンゴンのしっとりした曲。
8曲目以降はなんとSMAP、Kinki Kids、TOKIO、タッキー&翼、EXILE、m-floなどの曲に関わる日本の有名な作曲家、プロデューサーが参加しているのです。ヒットするのもうなづけるし、日本人の耳にすんなり入るのも納得。
でも日本人が参加しているのに、内容は決してJ-POPになっていないのが不思議ですね。
posted by: みーまま | - | 10:29 | comments(2) | trackbacks(1) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 10:29 | - | - |-
私も大好きです!Ftが!ちなみに詳しいことを知っているのなら教えてください!高校2ねんです
| しー | 2007/09/28 10:26 PM |
しーさん(しーちゃん、かな?)、はじめまして!
高2なら、ちょうどFTのメンバーと同じくらいですね^^
詳しい事というのは、メンバーに関してですか? それとも曲に関してかな?
そのうちにまたあらためて記事アップしますね。
ちなみに誰のファンですか?私は最初ホンギ君もよかったけど、最近はウォンビン君かなぁ〜〜
| みーまま | 2007/09/29 12:12 AM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2007/10/07 3:25 AM
徳永英明ファン歴20年の私にとって、徳ちゃん、いいアーティストになったなって感じです。このDVDは20年の感謝をこめての徳ちゃんからの贈りものだと思っています。DISK1は東京国際フォーラムでのファイナルで、最高の声が出ています。王道の名曲が盛り沢山☆DISK2はシ
J-POPが最高によかった