Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
カウンター
ブログパーツUL5
管理人へのメールはこちら
メールフォーム
Dalmatian 1st mini album(only 6 songs)

MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com
DALMATIAN 2nd MINI ALBUM 「E.R」MV
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
寒いですね(><)
 このところ、朝晩ぐっと寒くなってきましたね。みなさん、体調は大丈夫ですか?

私はついに風邪をひきました(><)と言っても、鼻と喉だけなのですが、多分職場が寒すぎるからなんです。真夏ならともかく、今どき「冷房設定20°C」ですよ!!

それでなくても風邪ひきの患者さんがたくさん来るという環境にいるのに、いくら上司が暑がりといっても、室内の温度はみんなのことも考えてほしいです(^^;
金曜日は、タートルネックのTシャツにカーディガンまで着て、足元もジーンズの中にハイソックスまではいていたのに寒くてたまらず、「申し訳ないのですが、寒くて体調が悪くなりそうなんです」と上司に言いましたよ。

その時からきっと少し風邪気味だったのかもしれないのですが、昨日は劇を見に王子まで行ってきました。収容人員93名という小劇場でしかも3方に観客がいますから、ものすごく臨場感があって、やる側も観る側も緊張しますよね。多分お客さんの反応やノリによっても毎回微妙に舞台の様子が違うと思うので、2,3回見れば違いがわかって面白いかも。

その後、新大久保に行って旦那さんと韓国料理を食べて、飲んで(と言っても、私はサワー1杯ですが・・・)酔っ払って帰りました。
昨日はポッサムを頼んだのですが、私が以前食べたポッサムは、冷たい蒸し豚のスライスをゆでた白菜で巻いてタレをつけて食べるものだったと思うのですが、昨日食べたポッサムは、鍋にニラや人参を敷いて、その上に、煮豚のような味付きの豚肉を載せて蒸して、白菜にニラや玉ねぎのキムチを巻いて食べるものでした。
美味しかったけど、最初食べたポッサムと違うので、別の料理が来たのかと思いました。韓国料理もいろんなものがあって、まだまだ知らないことが多いですね(^^;

今日は風邪をひいているので、温まるために鍋にしました。今流行りの塩麹を使った「塩麹鍋」というもので、味は白湯スープなんですが、鍋に入れる鶏肉を、あらかじめ塩麹に15分くらい漬け込むと、旨み成分が増すらしいです(旦那さんがやってました)。
たくさんの白菜にねぎ、そして豆腐に鶏もも肉、最後におろし生姜をいれて完成!美味しかったので、みなさんもぜひ買って試してください(^0^)

・・・この頃は映画のDVDはひと段落ですが、スカパーFOXでやっている「NCIS」「NCIS:LA」が面白くて、毎日録画して見ています。「NCIS」は人気があるので、朝も昼も別のシーズンを放送していて、しかも11/3のスペシャルデーは半日、「NCIS」をやっていたので、いつまでたっても追いつけそうにありません(^^;
わかる方はわかると思いますが、チャラ男のトニー・ディノッゾ特別捜査官が好きですね(^0^)

さて、「NCIS」見ながらアイロンかけて、早めに寝るとします。また明日からがんばりましょう。

posted by: みーまま | 家族 | 21:37 | comments(3) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 21:37 | - | - |-
NCIS私も好きです!!
一話完結だけど、 登場人物のつながりはありつつだから楽しいですよね!
アクション系だと、少し前の作品ですが、エイリアスとかオススメです!
ちなみに私はギブスが好きです!!
| のんママ | 2012/11/05 10:40 PM |
のんママさん^^

ギブスがお好みとは渋いですね(^0^)確かに素敵です!
アメリカのドラマは、見出すちゃうとシリーズずっと追っかけたくなるから、なかなか大変ですよね(^^;
その昔「24(twenty-four)」は追っかけきれずに挫折しました。

「エイリアス」は見たことないです。SFものでしたっけ?今度見てみますね^^
| みーまま | 2012/11/08 10:17 PM |
エイリアスはスパイものです!
展開がすごくて、あきませんよ!
| のんママ | 2012/11/08 10:47 PM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック