Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
管理人へのメールはこちら
メールフォーム
Dalmatian 1st mini album(only 6 songs)

MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com
DALMATIAN 2nd MINI ALBUM 「E.R」MV
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
久しぶりに見た韓ドラDVD^^
 久しぶりに、旧作DVDをまとめて借りてみました。といっても、1日1DVD(2話)ずつとはいかず、結

局8DVD(16話)を12日くらいかかりましたけど。


そのドラマは「京城スキャンダル」。主演はカン・ジファンさんとハン・ジミンちゃん。

私は実は女優さんではハン・ジミンちゃんが大好きなんです。ちっちゃくてかわいいですが、感情表現

はものすごく上手ですよね。ハン・ジミンちゃんが泣くと、こっちまでもらい泣きしてしまいます。

落ち着いたトーンの声も好きです。


あまりドラマを見なかったので、彼女が出ている「オールイン」も「チャングム」も見ていなくて、最初に

彼女を見たのが「復活」でした。このドラマ自体すごい話題作でしたが、本当に泣けました。


その後「カインとアベル」も見ました。この時はソ・ジソブさんとの共演でしたが、ちっちゃい彼女が懸

命に支える姿が感動的でした。


でも、「京城スキャンダル」のジミンちゃんは、ほんとに当たり役ではないかな、と思います。1930年

代の日本統治下のソウルを舞台に、独立を目指す闘士たちの戦いと恋愛を描いた物語で、白と黒の

チマチョゴリを身につけ、信念を貫く女性独立闘士をジミンちゃんが熱演しています。


そして相手役は、京城一のプレイボーイ役が、ハマリ役と言っていいほど似合っていたカン・ジファン

さん。でもだんだんと信念を貫く男性に変わっていく姿は、やはりうまい役者さんだなぁと思いました。


そして、重要な役どころ、日本総督府の役人イ・スヒョンを演じるリュ・ジンさん。この方がまた、素敵

ですよね!!スーツをびしっと着こなし、真摯な目で見つめる表情がなんとも素敵です。

この方の出演作は、四季シリーズの「夏の香り」をはじめ、ひとつも見ていなくて・・・でも、他の作品も

ぜひ見てみたいです。


そしてソウル一の妓生を演じた、ハン・ゴウンさん。大人の魅力たっぷりに、華やかな表の顔の裏に

ある、哀しみと苦悩、そして愛を演じています。彼女の演技にも涙が出ました。


独立闘争、民族愛、そして信念を貫く愛・・・そんな重いテーマを、豪華主演陣と個性あふれる俳優さ

んたちによって華やかに、そして軽妙に描かれた秀作「京城スキャンダル」。

しばらくは私の頭の中で、「京城スキャンダル」のテーマソングが流れそうです^^
posted by: みーまま | 韓国映画・ドラマ | 07:41 | comments(2) | - |-
イサンのジミンちゃんも泣けますよ&#12316;
透明感のある女優さんですよね。

| melody | 2011/07/04 9:01 PM |
melodyさん^^

「イ・サン」はNHKでまだやってるんでしたっけ?

「京城スキャンダル」で共演したナムジャ2人とも、背が大きかっただけに
ジミンちゃんがちっちゃくてかわいかった^^

そうそう、リュ・ジンさんのスーツ姿のかっこ良さにホレボレしちゃいました(^0^)
| みーまま | 2011/07/10 6:13 PM |