Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
管理人へのメールはこちら
メールフォーム
Dalmatian 1st mini album(only 6 songs)

MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com
DALMATIAN 2nd MINI ALBUM 「E.R」MV
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
YGEX(ワイジーエックス)発足!
 きょう驚いたことといえば、YG FAMILYとavexとの新会社、YGEXなるのもができたことですね!!

BBがユニバから移籍するという噂はあったし、2NE1がavexからデビューと言っていたので、てっき

りBBもavex移籍だと思っていましたが、YGペミリみんなで来日というのでなんだろう、と不思議でし

た。


ミンジがぽろっと、「急に決まったのでびっくりしました」と言っていたので、きっとここ最近のいろいろ

な事情から、日本で自分達のスタイルの音楽をやるために作ったのだろうなぁ、と感じました。


それにしてもみんな、まぁ日本語の上手いこと!!しばらく日本に来なかったSE7ENも普通に話せ

ているし、BBコンにゲストで出たときにはカタコトだったコミちゃんも、すんなり話せていてびっくり。

今後はみんないろいろ、日本でソロ活動もするようですが、すんりが「でもやっぱりBIGBANG5人で

活動するのがいいです」というような事を言っていたのが印象的でした。


すんりは日本語うまいし、バラエティーなんかにも出演するのではないでしょうかね^^

よんべには、ぜひ小さいライブ会場でのソロコンをお願いします!!

コミちゃんのミニアルバムも、とっても楽しみです^^


きょう来なかったPSY氏ですが、YGEXのサイトでプロフィール見てびっくり!!ボストン大学卒、しか

もバークリー音楽院まで出ているのですね!!エリート中のエリートじゃないですか(^^;

日本に来る頃にはきっと日本語も話せてるんだろうなぁ!!(もしかして、もう話せる?)


YGの15周年記念コンサート、いつになるのかな・・・10周年の時は残念ながらまだYGを知らなくて

見ることができず、残念でした。もしかして東京ドーム??なんて思ったりしました。


みなさんはこのニュース、どのようにご覧になりましたか?





-Youtube MIOscream様
posted by: みーまま | 日本活動 | 22:48 | comments(6) | - |-
YG ONAIR EP.5
 YG ONAIRのエピソードも、ついに第5話。いよいよ名古屋です!よんべのセンイルです^^

名古屋に行けなかった私は、チングたちからいろんなレポや報告を受け取りました。

その模様が、このEP.5に収められていました^^ 会場のスローガンがはっきり写っていなくて

ちょっぴり残念ですけど、でもあったかいお祝いの様子がうかがえますね(^0^)



           
posted by: みーまま | 日本活動 | 22:21 | comments(2) | - |-
YG ON AIR ep.4
              


ついこの前のことなのに、なんだかだいぶ前のことのように思えます。会場中のペンライトが綺麗

ですね!楽屋裏の様子、みんなけっこうリラックスムードですね。ジェウクさんのセミヌードが・・・
posted by: みーまま | 日本活動 | 08:51 | comments(0) | - |-
UT×BIGBANG
 なんだか急にBIGBANGのニュースが多くなってきた感じですね。

BIGSHOWまであと3週間を切り、今年のイル活のニュース解禁といったところでしょうか。


さて、なんでも明日からユニクロがBIGBANG色に染まるようですね。

HARAJUKUはきっと、えらいこっちゃになるでしょうね〜!!行って見てみたいけど、土曜日は仕事

だし、日曜は家族で用事があるので、残念ながら行けないなぁ・・・


しかしこのTシャツを着たBIGBANGの写真、じよんとT.O.Pの髪型からすると去年の秋ごろ撮った

ものですよね(^^;




-UNICLO HP 


5月にはイルコンも決定したようだし、今年も日本で活動してくれるみたいですが、なにせチケットが

取れないことには、会いに行けないですよね・・・

アイスも買ったし、Tシャツも欲しいとは思いますが、それよりなにより私達会いたいんですよ〜!!

早く歌を聞かせて、そしてダンスを見せてください!!お願いします!
posted by: みーまま | 日本活動 | 22:29 | comments(9) | - |-
あの記事は・・・
 今日、紅白出場歌手が発表になりましたね・・・あの「BIGBANG出場決定」という記事は一体なんだ

ったのかと思いました。ぬか喜びもいいとこです(怒)

しかもBIGBANGだけでなく、KARAもソネシデも出ないなんて。NHKはMJとかで積極的にK-POPを

取り入れてきてくれていたので、なんだかがっかりです。


・・・しかし、他局(「IRIS」やった局ですかね・・・)の番組に出るのでは、という噂もあったりで、まだま

だ日本で見られる可能性はありますね。

でも昨日韓国であんな事件があったせいで、歌手のカムバックやイベント中止・延期が相次いでいる

とのこと・・・本当にこれからどうなっていくのか心配です。

posted by: みーまま | 日本活動 | 00:48 | comments(4) | - |-
ダブルでおめでとう!!

BIGBANGの紅白初出場が決定したそうです!!

いちはやく教えてくれたmelodyさん、ありがとう(^0^) KARAはまだ調整中らしいですが、この2組

が出場するとなったら、今年の紅白は大盛り上がりでしょうね。

いろいろな意見はあると思いますが、個人的には、日本でメジャーデビューしたからには、国民的な

番組である紅白出場は、とってもめでたいことだと思います^^

これで知名度も一気に上がることでしょう。


紅白初出場の記事はこちら→

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/11/21/01.html



それと、日本レコード大賞にも2年連続でノミネート、今年は優秀作品賞での受賞です。

2年連続というのも喜ばしいですし、去年は新人賞だったから、今年はぜひ最優秀作品賞をとってほ

しいですね!!ノミネートは「Tell Me Goodby」、TBS系ドラマ「アイリス」の主題曲というのも、ポイ

ント高いですね〜(^0^)


TBS レコ大HPはこちら→

http://www.tbs.co.jp/recordaward/


余談ですが、ICONIQって、元Sugarのアユミなんですね〜〜〜〜!丸刈りになっていたから

わかりませんでした。

posted by: みーまま | 日本活動 | 14:55 | comments(0) | - |-
握手会レポ
今日の握手会、お天気回復してよかったですね!!行かない私まで、ハラハラしていましたよ〜〜

今日参加したじよんぺんチングからのレポです^^


 
握手終わって外に出てすぐ、ズームインとめざましがインタビューしてましたよ。たぶん明日放送だそ

うです。銀座はホコ天で、その真ん中をBIGBANGファンが固めてすごい人です。
 
握手はタップ、テソン、よんべ、じよん、すんりの順で左側から。みんな立って目を見て握手してくれ

ました。
 
タブに「人気賞おめでとうございます」と言ったら、「カムサハムニダ」って言ってくれました。

メガネにスーツ、ちょっと細くなって美しかった。
 
聞いた話によると1000番で一度休憩が入ったのに、1090番の人のところでタプがトイレに行ってし

まい再びとまったそうです。前にもあったよね、生放送中トイレ・・・
 
じよん、よんべはサングラスだったけど、じよんは口元が笑ってました。横顔をじーっと観察しました。

機嫌よくて良かったわ。赤い髪をきれいにセットしておでこ出してました。
 
よんべは番号がすすむにつれて表情がなくなっていくようだったそう。
 
てそん、タブ、じよんはやっぱり大きかったです。。



さっそくネットのニュースにも載っていました! 
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20101031_100.html


たくさんのペンと握手したBIGBANGのメンバー、お疲れ様でした(^0^)

11月3日は会いに行きますよ〜〜〜!!
posted by: みーまま | 日本活動 | 18:27 | comments(6) | - |-
なぜ当たらない・・・???
 11月3日の「SBS20周年記念SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL」、会場がさいたまスーパー

アリーナで大きいので、正直、ファンクラブ枠なら絶対に当たると思っていました。

ところが・・・ふたを開けてみたら、なんと撃沈。

ペアの人が当たってくれたおかげで救われましたけど、2月のエレコンといい、私の周りは外れた人

がとっても多くて、前々から応援しているファンが当たっていないような気がするんですよね・・・


でも、結果発表の後で申し込んだぴあプレミア先行にも外れたから、単にくじ運が無いだけなのかも

しれないなぁ・・・(泣)


いずれにしても、だんだんチケットが取れなくなってきているのは確かで、「会いたいのに会えない」と

いう悲劇が徐々に進行しているような気がします。


日本でも、韓流好きの人以外にも人気が広がって、本屋さんで女子高生グループが何か雑誌に載っ

てるBBを見て、「きゃー、BIGBANG!かっこいい!!」と盛り上がっていたという目撃談もあり(職場

の同僚語る)、日本中のお茶の間にBIGBANGの名前が知られるのも時間の問題ですね。


会いたいなぁ・・・・・・・・・・・・
posted by: みーまま | 日本活動 | 22:16 | comments(6) | - |-
こんな雑誌が・・・
 今、K-POPがアツい!! なんかのキャッチコピーみたいですけど、ほんとにすごいですよね、K-

POPスターの日本デビューラッシュは。

ガールズグループに続いて、男性グループも次々登場ですが、新大久保に韓国コスメのお店ができ

たり、六本木ヒルズでの『日韓おまつり』には3万人も来るなど、日本中が韓国の魅力にハマッてきて

いる感じがします!!


ハリウッドスターのゴシップ誌は見たことありますが、このたび韓国スターのゴッシプ誌 『K-スター

ブログ』なる雑誌があるとお友達のようちゃんに教えてもらいました。


DVC00227.jpg

たしかに、内容的には恋愛話やゴシップなどですが、どうなんだろう、と興味はありますよね(^^;

もしも見てみたいという方は、すぐにお買い上げください!
posted by: みーまま | 日本活動 | 23:15 | comments(2) | - |-
「流派−R」インタビュー

ーYoutube ki28ri様

見られない場合、こちらへ飛んでください。

          ↓

http://www.youtube.com/watch?v=8TU6fkAwdnA&feature=player_embedded


VMCでもたしかこの背景だったような・・・いろんな番組のインタビューを一気に撮ったのかもしれな

いですね。

・・・それにしても、T.O.Pが最近日本語のコメント(ツッコミorボケ??)をするのが面白いですね^^

いい味出してます!TV出演がますます楽しみです(^0^)
posted by: みーまま | 日本活動 | 07:24 | comments(4) | - |-